受付終了

ヒトはいつの時代も
地球からインスピレーションを受けてきた

Photograph by Hideharu Yamada [TOP]

素材の産地や採掘工程の透明性、自然環境への配慮を大切にして「手元に届く瞬間までのストーリー、すべてが偽りなく美しいもの」を届けるジュエリーブランドHASUNA(ハスナ)。白木夏子さんはCEOとして世界を駆けめぐっています。アマナが運営する、自然と科学がテーマのウェブマガジン「NATURE & SCIENCE」では、世界の民俗文化と地球科学をテーマにした、白木さんによるフォトエッセイ「地球、旅、ジュエリー。」を連載中です。

一方、内なる衝動に突き動かされ、世界各地の古代遺跡や先史時代の壁画を定期的に訪れるのが、装幀家の山田英春さん。「人間の文化表現が複雑な様式をまとう前の、素朴で原始的な姿に興味がある」と語る山田さんは、人類の最初の造形活動である壁画にとどまらず、ありのままの半貴石(セミプレシャスストーン)の佇まいにも惹かれ、収集の後に撮影・執筆・装幀を手掛けた『不思議で美しい石の図鑑』(創元社)などを出版しています。

ジュエリーとブックデザイン。共に人の手による美しいクリエイションを送り出すふたりが自然から受けるインスピレーションとは、いったいなんでしょうか。そもそも私たち人間は、なぜ「美しさ」に価値をおき、どうして世界の「不思議さ」を探求しようと考えるのでしょう。おふたりが見てきた地球の姿を振り返りながら、ゆったりと「大いなる謎」に迫る一夜です。

INFO イベント情報

開催日時
2019年2月28日(木) 19:00~20:30
料金
2,500円
定員
72名

ACCESS アクセス

amana square

住所:〒140-0002 東京都品川区東品川2-2-43
TEL:03-3740-4011 (代表)

電車でのアクセス
東京モノレール:天王洲アイル駅より
南口改札を出て山手通りを右(新東海橋方面)へ。 品川埠頭入口交差点を渡り、ボンドストリートを右折。 徒?5分。
りんかい線:天王洲アイル駅より
改札を出て品川埠頭入口交差点を左(新東海橋方面)へ。 ボンドストリートを右折。徒歩5分。

お車でのアクセス
駐車場のご用意がございませんので、公共交通機関をご利用の上お越しください。

KEYWORDキーワード

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる