受付終了

アート思考から学ぶ
「モノより意味の時代」における競争優位

Photograph by 安藤瑠美 [TOP]

*今回は、NTTコミュニケーションズ 大手町プレイスでの開催です。amana squareではありませんので、お間違いのないようお越しください。

希少だった「モノ」「正解」「データ」「利便性」が過剰になり、過剰だった「意味」「問題」「ストーリー」「不便」が希少となりつつあるいま、かつて希少だったものを生み出すための組織やシステムやメソッドは急速にその価値を失いつつあります。価値の源泉が逆転する時代において、これから活躍する人=ニュータイプには、どのような思考様式・行動様式が求められるのでしょうか。 ベストセラー『世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか? 経営における「アート」と「サイエンス」』(光文社新書)の著者、山口周さんと、マツダのモノづくりの根底に流れる「魂動(KODO)デザイン」の生みの親、前田育男さんのおふたりに講演をいただきます。

※初めに、主催者よりごあいさつを申し上げます。

今回は社会課題の解決を目指す仲間たちに、その志や悩みを共有できる家庭、会社、個人のコミュニティを超えた4thプレイスを提供する、NTTコミュニケーションズの「CX4 BASE」との共催セミナーです。

INFO イベント情報

開催日時
2019年7月18日(木) 15:00~19:00
料金
2,500円
定員
120名

TIMETABLE タイムテーブル

14:30 開場
15:00~16:20 山口周氏 講演
16:30~17:20 前田育男氏 講演
17:20~17:50 山口周氏×前田育男氏クロストーク
17:50~19:00 懇親会

ACCESS アクセス

NTTコミュニケーションズ株式会社 大手町プレイス

東京都千代田区大手町2-3-1 大手町プレイス ウエストタワー28階

KEYWORDキーワード

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる