ヒト・コト・ミライが交差するアマナト
メルマガ登録
BBDO JAPAN/エグゼクティブクリエイティブディレクター
静岡市出身。筑波大学人文学類卒。マッキャンエリクソン、I&S BBDOを経て、2015年より現職。脳科学や心理学も加味したアプローチで、広告やデジタルプロモーションのアイデア開発に日夜励む。主な仕事に、スニッカーズTVCM、広島県観光プロモーション「キャットストリートビュー」など。カンヌ広告賞、アドフェスト、クリエイターオブ・ザ・イヤー メダリスト受賞。海外の優れたアイデアを紹介するブログ「広告の穴」も執筆中。
REPORT
効率を求めるのは前時代的?AI時代に勝ち残れるのは「間違った正解」をつくること
「起爆剤としてのハイファッションとストリートの文脈は終わった」―パンクからつながる次なるファッションカルチャーとは
知れば知るほど癖になる? 世にも不思議な蛾の世界
クラブシーンから学んだ「パーパス」の重要性
グラフィティは「落書き」か「作品」か? バンクシーが美術界にもたらした“曖昧な領域”
いま世界が注目する、イスラエルの魅惑的な食文化
EVENT
「ヒト」が中心にある、場のつくりかた
アート表現からはじまる、社会とのコミュニケーション
STYLUS × amanaロンドン発日本経由トレンド・インテリジェンス・サミット企業が不透明な時代を生き抜くための羅針盤
自然から学び、“遠回り”のアート思考で切り拓くもうひとつの可能性
“共謀”してこそ生まれる、プランCという可能性
羽生善治の“難局”を乗り越える流儀