ヒト・コト・ミライが交差するアマナト
メルマガ登録
株式会社資生堂/社会価値創造本部 アート&ヘリテージ室長
1987年株式会社資生堂入社。営業、広報を経て、2009年第14代『花椿』編集長就任。同誌のリニューアルに取り組み、資生堂創業140年、『花椿』創刊75年の2012年に新装刊させる。その後広報に復帰し、2015年から広報部長。2019年より現職。2016年から日本パブリックリレーションズ協会副理事長も務める。
REPORT
“継続”がカギ? アート×ビジネスの実態に迫る
アートはこうしてビジネスに“利用”するー企業とメディアのアートビジネス論
アーティストの思考を取り入れることが、 これからの「アート×ビジネス」のあり方
EVENT
偶然をつくりだす、オープンソースコミュニティのあり方を考える
「ヒト」が中心にある、場のつくりかた
アート表現からはじまる、社会とのコミュニケーション
自然から学び、“遠回り”のアート思考で切り拓くもうひとつの可能性
“共謀”してこそ生まれる、プランCという可能性
羽生善治の“難局”を乗り越える流儀