ヒト・コト・ミライが交差するアマナト
メルマガ登録
ルームクリップ株式会社/取締役・セールス管掌
東京大学文学部行動文化学科にて社会学を専修。日本経済新聞記者。小売業およびインターネット産業の取材を担当。2012年7月の「ヤマダ電機のベスト電器買収」報道で編集局長賞。2013年にルームクリップ株式会社(当時Tunnel株式会社)にRoomClipコミュニティーマネジャーとして入社。2015年よりビジネス担当役員に就任し、住まい・暮らし関連の企業を中心にキャンペーン200本以上を企画・実施する。
ARTICLE
ミールキットで子どもと食の課題を解決する、オイシックス×ディズニーの「これからの食卓」
子どもたちと海洋マイクロプラスチックについて考える。プロジェクト「OMNI」が拡げる可能性
話題のSTEAM教育って、そもそもなんだろう?
福音館書店『母の友』編集長が語る、今の時代に子どもたちに必要な「お話」とは何か
アニヤ・ハインドマーチに訊く、サスティナブルの未来と家族について
『監視資本主義:デジタル社会がもたらす光と影』が警鐘を鳴らす、無防備な10代とSNSとの付き合い方
EVENT
「ヒト」が中心にある、場のつくりかた
アート表現からはじまる、社会とのコミュニケーション
STYLUS × amanaロンドン発日本経由トレンド・インテリジェンス・サミット企業が不透明な時代を生き抜くための羅針盤
REPORT
自然から学び、“遠回り”のアート思考で切り拓くもうひとつの可能性
“共謀”してこそ生まれる、プランCという可能性
羽生善治の“難局”を乗り越える流儀