ヒト・コト・ミライが交差するアマナト
メルマガ登録
ARTICLE
日本写真に特化して開拓するアントワープのギャラリー「IBASHO」
すべてのビジネスパーソンが今“ビジョン思考”を身につけるべき理由
生物学者・福岡伸一「新しい発想や発明には、芸術的創造力が必要」
広島から世界へ発信する。MAZDAのスタイルに見る「日本の美意識」
川田十夢さんに訊くあたらしい学び「STEAM教育は拡張現実的発想を救ってくれる」
EVENT
「ビジネス×アート」の最前線を解剖するTOKYO CANAL LINKS 2020~ART FOR THE PEOPLE~ #4
「ビジネス×アート」の最前線を解剖するTOKYO CANAL LINKS 2020~ART FOR THE PEOPLE~#3
「ビジネス×アート」の最前線を解剖する TOKYO CANAL LINKS 2019~ART FOR THE PEOPLE~#2
「ビジネス×アート」の最前線を解剖する TOKYO CANAL LINKS 2019~ART FOR THE PEOPLE~#1
アート思考から学ぶ「モノより意味の時代」における競争優位
いま、写真メディアから感じる“エモさ”や“質感”を再発見する
世界を切り取ることで見えてくる クリエイティブとビジネス
人気建築家の発想方法、仕事の極意
人工知能の進化にみる、クリエイティブの可能性とは
進化するIT時代、企業はヒトに何を求めるのか
AI時代を生き抜くアート的思考
REPORT
羽生善治の“難局”を乗り越える流儀
アーティストの思考を取り入れることが、 これからの「アート×ビジネス」のあり方
「教育の正解」はアートが導いていく
未来のビジネスを創出する“ウェルビーイング”ワークショップ
ビジネスに「感性と意味」が求められる時代へ
質量、揺らぎ、感触――“エモい”写真が映し出すもの
落合陽一が考えるアートとビジネスの関係性
“非常識”な建築家・谷尻誠の仕事術
「直感・感性」、「わび・さび」AIが知らない、人間のクリエイティビティ
アートとサイエンスの双方から考える、新しい「クリエイティビティ」評価軸とは
日本のビジネスパーソンに必要なのは非論理的思考仕事と人生をイコールで結ぶための新しい方法論(後半)
日本のビジネスパーソンに必要なのは非論理的思考仕事と人生をイコールで結ぶための新しい方法論(前半)